人生ウマ娘おじさんです。
S26お疲れ様でした。
1年ぶりのレート2000と1年3ヶ月ぶりの最終2桁を達成したので構築記事を書きます。
サムネ用
【使用構築】
【個体紹介】
蒼響@くちたけん
性格:ようき
調整:167-182(252)-135-×-136(4)-209(252+)
技構成:
最強ポケモン。エアプなので最速AS。ドヒドイデが鬱病すぎてワイボを採用したが、インファや石火よりも役立つ場面が多く正解だったと思う。
サンダー@いのちのたま
性格:おくびょう
調整:165-×-106(4)-177(252)-110-167(252+)
技構成:
ぼうふう/ライジングボルト/ねっぷう/でんじは
最強ポケモンその2。ザシアンが最強すぎて先にダイマをきってもなんとかしてくれることや、ダイマして強いポケモンがこいつとドサイドンしかいない事もあり半分ぐらいの試合で初手ダイマした。技構成はダイジェット媒体の暴風は確定で、ダイサンダー最大火力のライジングボルト、主に日食ネクロやザシアンにダイバーンを打つための熱風、ダイマが終わったあと後続のサポートが出来る電磁波となった。
性格:いじっぱり
調整:205(116)-198(156+)-151(4)-×-103(220)-62(12)
技構成:
じしん/つのドリル/ロックブラスト/れいとうパンチ
ムゲンダイナとサンダーが重すぎたので採用。調整はどっかからパクってきたものだが、馬鹿みたいに硬かった。技構成はタイプ一致の地震とロクブラは確定で、ワンチャンつかめるつのドリルと、主に交代読みでランドロスやジガルデに打つれいパンとなった。珠サンダーに後出ししてダイマきらずに勝てるので神。最強。
Urshifu(悪)@きあいのたすき
性格:いじっぱり
調整:175-200(252+)-120-×-81(4)-149(252)
技構成:
インファイト/あんこくきょうだ/カウンター/ふいうち
襷枠。技構成もテンプレで言うことない。最速ミミッキュがあまりいなかったのでいじっぱりで採用した。神。
ウオノラゴン@こだわりスカーフ
性格:いじっぱり
調整:165-156(252+)-120-×-101(4)-127(252)
技構成:エラがみ/けたぐり/げきりん/ねむる
気づいたらパーティに入ってきてる気がする。ダイウォール媒体としてと受けサイクルへTODを仕掛けるために眠るを採用。けたぐりはダイアタック媒体になるノーマル技の方が良かったかもしれない。パーティ全体でカイオーガが重かったので頑張ってもらった。神。
ヌッ!…@ゴツゴツメット
性格:わんぱく
調整:201(244)-105-150(252+)-×-87(12)-55
技構成:
じしん/じこさいせい/どくどく/まもる
ザシアン対策。彼のおかげでメタモン入りにもザシアンを投げることが出来たが、ザシアン以外何も受けられなかった。
【重いポケモン】
ディアルガ…全敗。目の前に通る技打たれるだけで全員死ぬ。最終日は当たらなくて本当に良かった。
ガマゲロゲ…貯水とすいすいを読み間違えると2秒で終わる。
ジガルデ…異常耐久すぎる。
ゴリランダー…草4倍2体いるしサンダーも柔らかいので重くないわけがない。
カプ・レヒレ…まあ重い。
サンダー…ドサイドン投げれないと若干重い。
粉ミミッキュ…初手ザシアンが皮すら剥がせずに突破されてトラウマ娘。
【最後に】
ウマのカプリコーン杯も終わり、大学の課題も一段落着いたので27日からポケモン復帰したらいい感じのとこまで上げることができ、良かった。が、時間無さすぎて1ロム特攻になってしまい2桁中盤で保存してしまったので、次からは2ロム体制でやりたい。
あと皆もウマ娘やりましょう。
↑推し×3